フレグラボ|日本香堂

人と香りをつなぐwebマガジン

Fraglab
  1. HOME
  2. 香とくらす

Column 記事一覧

さまざまな暮らしの中での香りのありようを紹介する「香とくらす」
あなたの暮らしをさらに素敵にする、お香の楽しみ方をご提案します。

自分を樹に見立ててきものを着る。見えない想いを着付けに込めて
自分を樹に見立ててきものを着る。
見えない想いを着付けに込めて
更新日:2024.2.22
真樹さんのエルマーとのあったか物語
真樹さんの
エルマーとのあったか物語
更新日:2024.1.15
渋谷で茶道。非日常の時空をつくるための香の力も愛おしむ
渋谷で茶道。
非日常の時空をつくるための香の力も愛おしむ
更新日:2023.12.18
柑橘の花を集めたネロリも新登場。食材の香りをショコラに閉じ込めて
柑橘の花を集めたネロリも新登場。
食材の香りをショコラに閉じ込めて
更新日:2023.11.20
私らしいアロマ、私らしいベリーダンスで健康快適な日々を
私らしいアロマ、私らしいベリーダンスで健康快適な日々を
横森理香さん(作家、日本大人女子協会代表、シークレットロータス主宰)
更新日:2023.10.11
潮の香りがある場所で衣食住をデザインしたい
潮の香りがある場所で
衣食住をデザインしたい
更新日:2023.9.14
人生の付箋になるような、1冊の本との出会い。日々の眠りの前に、そんな本と香りを
人生の付箋になるような、1冊の本との出会い。
日々の眠りの前に、そんな本と香りを
更新日:2023.8.25
松城ゆきのさん(シンガー)
松城ゆきのさん(シンガー)
フランスの気分をまといたいと思うときに、ミュゲなのかな。シャンソンにはいろいろな花の香りが出てきます。
更新日:2023.7.13
緑に囲まれたサロンでずっとつきまとわない香りに癒され、キレイになる。
緑に囲まれたサロンでずっとつきまとわない香りに癒され、キレイになる。
更新日:2023.7.6
名刺の香りに今の想いを込めて
名刺の香りに今の想いを込めて
更新日:2023.6.9
こだわりのキャンピングカーで香りを連れて旅に出る
こだわりのキャンピングカーで香りを連れて旅に出る
更新日:2023.5.1
銅や錫の工芸品のあわいに漂う、白檀のお香
銅や錫の工芸品のあわいに漂う、白檀のお香
更新日:2023.4.13
母との思い出を部屋の香りに
母との思い出を部屋の香りに
更新日:2023.3.20
睡眠儀式のススメ
睡眠儀式のススメ
更新日:2023.2.20
香り豊かな美味しいチャイをいれましょう
香り豊かな美味しいチャイをいれましょう
更新日:2023.1.18
葉山の優雅なクリスマス
葉山の優雅なクリスマス
更新日:2022.12.16
禅と香〜鎌倉・浄智寺を訪ねて
禅と香〜鎌倉・浄智寺を訪ねて
更新日:2022.11.1
花と楽しむ香り(後編)
花と楽しむ香り(後編)
更新日:2022.10.24
花と楽しむ香り(前編)
花と楽しむ香り(前編)
更新日:2022.9.21

スペシャルムービー

  • 花風PLATINA
    Blue Rose
    (ブルーローズ)

  • 日本香堂公式
    お香の楽しみ方

  • 日本香堂公式
    製品へのこだわり

フレグラボ公式Xを
フォローする